SSブログ

三渓園おさんぽ [おでかけ]

せっかくの連休なので、三渓園へ行ってきました。
IMG-39.jpg

前に来たのは、うん十年まえなので、ひさしぶり。
IMG-22.jpg

紅葉を期待してきたのだけど、まだだったみたい。
IMG-5.jpg

かもさんがたくさんのんびりしています。
IMG-4.JPG

すこしだけあったあかい紅葉がきれい。
IMG-24.JPG

きいろい紅葉もきれいね。
そういえば、鎌倉のたおれちゃった大銀杏さんは、どうなったかしらん。
IMG-28.JPG

内苑の古建築をみてまわりました。
IMG-10.JPG

かわらアート(そんなのあるの?)。
IMG-9.JPG

夜はこわそうな小道。
IMG-11.jpg

ちらほら紅葉がありますね。
IMG-29.jpg

おちばがたくさん。
IMG-30.jpg

これはなんだろう?
IMG-12.jpg

緑もきれいです。
竹はすずしげ。
IMG-13.jpg

あかときいろがくっきりです。
IMG-31.jpg

いちょうと古建築ってあいますね。
IMG-32.jpg

お天気があまりよくなかったけど、
きいろい葉で、あかるく見えます。
IMG-33.JPG

せっかくなので、外苑の三重塔を見ようと、展望台へ行きました。
結構急な道中、運動不足のわたしは、ひーひー。
IMG-15.jpg

ついたー。
これぞ、三渓園の象徴だもんね、ひーひーになっても見なきゃね。
IMG-34.jpg

とおくには、工場群が見えました。
工場マニアは、必見ですな。
夜景もきれいなんだろうな、もくもく。
IMG-14.JPG

そして、苑内の待春軒で三渓園そばを食べました。
名前はそばだけど、汁なしの細いうどんで、とてもおいしい。
人気があるみたいで、お店はとてもこんざつしていました。
IMG-17.JPG

デザートは、おしるこ。
あったかくておいしかったです〜。
IMG-36.JPG

紅葉より、おそばとおしるこがたのしかったー。
「はなよりしるこ?」
IMG-1.JPG

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。