SSブログ

沖縄旅行記 斎場御嶽 [旅行記 沖縄]

お昼ご飯を食べて、またまたドライブ♪
世界遺産 斎場御嶽(せいふぁーうたき)へ[車(セダン)]
IMG-200.JPG
御嶽(うたき)というのは、神様が降臨し鎮座する聖域のことだそうです。
中でも、この斎場御嶽は琉球王国最高の聖地なんだそうです。
入り口から、緑がたくさんで、気持ちいい〜。
IMG-201.JPG

急な勾配の坂を登ります[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG-202.JPG

一人だったらちょっと心細くなりそう〜。
IMG-203.jpg

IMG-204.JPG

斎場御嶽のシンボル 三庫裏(さんぐーい)です。
1万年以上前に起こった地震の時の断層のズレでできたんだって!!
なんだか涼しい風がふいていて、気持ち良い場所でした。
IMG-205.JPG

IMG-206.JPG

IMG-207.JPG

鍾乳石??
すごいなあ〜。
IMG-208-1.jpg

敷地内は思っていたより広くて、結構な運動になりました[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG-209.JPG

ここは、砲弾池といって、沖縄戦時に大砲が着弾してできた池だそうです。
なんか「おまえが落としたのは金の斧かい?」っていう
女神様は出てきません☆
IMG-211.JPG

IMG-212.JPG

りっぱな根っこの木にびっくり!
静かな斎場御嶽は、涼しくてとても気持ちの良いところでした[るんるん]
IMG-213.JPG
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。