SSブログ

チョコケーキ [その他]

おかしづくりにはまりました。
いろいろつくったけど、一番おいしかったのがチョコケーキ。
しっとりできて、おいしかったです。
ゆうちゃまのお弁当のデザートにして、持って行ってもらったりしました。
会社でこっそりチョコケーキ食べなきゃいけないって逆にメイワク??
IMG-2.JPG

チーズケーキも。
ヨーグルトをつかう、かんたんチーズケーキ。
IMG-1.JPG

これは、ケークサレ。
ケークサレって、塩味のケーキっていう意味なんだって。
フランスのケーキらしい。
あら、おしゃれー。と思ってつくってみました。
なかなかおいしかったです。
ブロッコリーとベーコンがはいっていて、「お総菜パンだ」と、なかなか好評。
あ、急におしゃれじゃなくなった。
IMG-3.JPG

ほかにたまごクッキーもおいしかったけど、
写真とるのわすれてたべちゃった。

チョコケーキのレシピは、リサとガスパールのデザートブックからです。
見ているだけでもかわいい絵本。
レシピもかんたんなものばかりで、らくちん。
IMG-4.JPG

つくって、たべて、つくって、たべて、ふとる。。。
きをつけまひょ。


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
リサとガスパールのデザートブック

リサとガスパールのデザートブック

  • 作者: アン・グットマン
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2005/07/15
  • メディア: 大型本



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

raffles

しっとりチョコケーキ、おいしそう!!
おやつにぴったりですね♪
あきちゃま、お料理上手ですね!!
by raffles (2010-12-09 01:49) 

あきちゃま

お菓子つくって、ストレス解消、
たべてもっとストレス解消でーす。
by あきちゃま (2010-12-13 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。