SSブログ

羊毛フェルトおきょうしつ [おでかけ]

造形作家のYOSHiNOBUさんのフェルトお教室に行ってきました。
テレビで見てからすっかり作品のファンになってしまって、
とても楽しみにしていたお教室。
来年の干支 うさぎをつくりました。

途中、見た紅葉。
良いおてんきね。
IMG-1.jpg

はじめてお会いする方だったので、少し緊張しましたが、
とても親切で、おはなしのじょうずな方でした。
YOSHiNOBU先生のお手本。
かわいいー!
IMG-2.JPG

ちゃんと骨組みがひとりひとりぶん用意されています。
ほかの日のお教室で作るお手本のやぎさんもいました。
やぎさんもかわいいね。
めえめえ。
IMG-3.JPG

先生から説明を聞いて、ほかの生徒さんたちとわいわい
しながらちくちくつくります。
自己紹介をしあったりしながらも、ちくちく。
とちゅう、お茶とおやつがでました。
うれしいー。
IMG-4.JPG

おやつは、甘音屋さんの和菓子。
どら焼きは、栗がひとつまるまる入っていて、
おいしかったです。
かりんとうも、黒糖がとても濃厚。
波照間産の黒糖だって。黒糖だいすき。
やぎさんも食べたいの?
IMG-6.JPG

各部分部分、丁寧に教わりながら、だんだんうさぎさんに。
うーん、これでうさぎさんになるの??
かなり不安に。。。
IMG-5.JPG

なんだか、ワンちゃんみたいで、かわいくなってきた。
つくっているうちにだんだんかわいくなってくるから不思議。
もうワンちゃんでもいいや、なんて。
IMG-7.JPG

難しいところを先生に教わったりしながら、できました!!
わーい。
まんなかのグレーの子がわたしのうさぎさんです。
先生に名前をつけてあげてくださいねっていわれたので、
「うさこ」と命名。
おんなのこなのです。
IMG-8.JPG

お教室のみなさんで、できあがったうさぎさんを記念撮影。
IMG-9.JPG

みんな表情があって、かわいいです。
IMG-10.JPG

どの子も、ふわふわ。
IMG-11.JPG

おうちにかえってきたうさこちゃん。
IMG-12.JPG

YOSHiNOBUさんの作品展示会が、新宿であるそうです。
ろばさんにあいたいなー。
うさこも行きたそう。
IMG-13.jpg

とてもたのしいお教室でした。
ぜひまた行きたいです。

YOSHiNOBU 羊毛フェルトでつくる動物
http://yoshinobu.aikotoba.jp/

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

raffles

うさこさんをはじめとする うさぎさん勢ぞろいは圧巻ですね~
ステキなお教室に通っていらっしゃるのですね。
刺繍も羊毛フエルトもなさる あきちゃま様 すばらしい!!
by raffles (2010-12-09 01:54) 

あきちゃま

羊毛フェルト、たのしいです〜。
いつか羊毛こたろうを作ろうと
にやにやしています♫
by あきちゃま (2010-12-13 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

チョコケーキたまちゅーた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。