SSブログ

いもうとができました [こたろう]

いつもやんちゃいっぱいのあばれんぼうこたろうに、
いもうとができました。
こたろう、おにいちゃんになりました。
IMG-10.JPG

おにいちゃんになりましたと言っても、
なったのは、去年の夏です。
昨年の夏に、私、女のコを出産しました。
これは娘と退院してきた日の一枚です。
「このちっこいのがイモウトですか?」
IMG-1.jpg

ワンパクきかんぼうのこたろうと生まれたばかりの赤ちゃんとの暮らしは、
はじめ少し心配でしたが、意外とこたろうが良いおにいちゃんになってくれました。
やっぱり家族ですね。
遠くからそおっと見ています。
気になるけど、これくらいにしておこ。
IMG-8.jpg

最初は遠慮してお布団のすみっこで寝ていたのに
IMG-9.JPG

だんだん仲良くなって、一緒に寝たり。
IMG-12.JPG

生後7ヶ月になって大きくなってきた娘は
こたろうが大好きになりました。
こたろうの顔をみるとキャッキャ喜びます。

最近では、ふたり仲良くあそんだりしてます。
IMG-4.JPG

ふたりとも箱が好きで、気が合うみたい。
あっちとこっちからがしがし。
IMG-5.JPG

こたろう大好き娘なので、こたろうが遊びたくないときも
おかまいなしにキャアキャアはいはいもどきのほふく前進でよっていきます。
私やゆうちゃまにはしつこくするとかみつくこたろうですが、
娘にはかみつかず、すーっとにげてくれます。
やさしいおにいちゃんです。

私、新米のママなので、慣れない育児につかれちゃったりすることも
あるのですが、こたろうの存在にいつも助けられています。
お風呂に一緒に入る時間がすごくしあわせです。

「おにいちゃんもなかなかたいへんなのですよ」
IMG-11.jpg

これからときどきこのブログ「いつもごきげん」に登場するかもしれない
娘もよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

サヴィの母

ステキ・・・(T_T)
思わずホンワリ涙ぐみそうになりました。
微笑ましいっ
優しいお兄ちゃんで良かった~偉いゾ、こたろう兄ちゃん(^◇^)
今サヴィに猫の妹か弟がすごく欲しい病のサヴィ母ですが、人間の赤ちゃんもステキです~♪
これからも微笑ましい写真が撮れたらどんどん掲載して欲しいです!
最後の写真のお兄ちゃん、おっぴろげの足がイイですね☆

by サヴィの母 (2012-03-13 22:53) 

あきちゃま

サヴィくんの母さん☆

ありがとうございます!
こたろうおにいちゃん、頑張ってます(^^)
なるべく娘が寝てからとか、時間を作ってこたろうと
触れ合うようにしてます。
こたろうのためというより、私のためになってますが 笑
これから、また登場するかもなので、よろしくお願いします☆
by あきちゃま (2012-03-14 19:18) 

エリザベス

微笑ましくて顔がゆるんでしまいます。

こたろうちゃんはすっかりお兄ちゃん顔ですね~(=^ェ^=)

ときどきじゃなくいっぱい2人の写真を見たいです!(*^O^*)


by エリザベス (2012-03-14 22:56) 

あきちゃま

エリザベスさん☆

そんな風に言ってもらえてうれしいです!
これから登場したらよろしくね( ´ ▽ ` )ノ
ちっちゃかったこたろうもすっかりおにいちゃんです☆
by あきちゃま (2012-03-15 21:00) 

善太郎

こたろうちゃん、本当にエライお兄ちゃんなんですね。
お兄ちゃんになって、なんとなく、ゆとりと貫禄がついたみたいです(笑)。

あきちゃまのブログ、いつも楽しみにしているけど、今回のは、超弩級の大感激。
いっそう、こたろう殿のファンになりました(笑)。
これからも、兄妹ちゃんの話題と写真、ヨロシク頼んま。
by 善太郎 (2012-03-16 09:36) 

あきちゃま

善太郎さん☆

こたろうにいちゃん、最近ちょっとぽっちゃり気味で(^^;;
でも、ゆとりと貫禄!そうですね!おにいちゃんの貫禄なのだ!
さぼり気味のブログですが、また遊びにきてね☆
by あきちゃま (2012-03-17 21:54) 

raffles

あきちゃまのプリンセス、ご誕生おめでとうございます。
そして、こたろうさんのご立派なお兄様振りに感動の涙が止まりません。
特に、ベビーベッドに角に立ち上がって、そぉーっとプリンセスを見つめるところは何とも言えません。
こたろうさんとプリンセスがこれからもお健やかでありますように☆
by raffles (2012-03-19 01:02) 

あきちゃま

rafflesさん☆

ありがとうございます(*^^*)
こたろうに涙していただけるなんて!
こたろうによぉーく伝えておきますね。
これからも、こたろう&薄毛 笑 プリンセスをよろしくなのです。
by あきちゃま (2012-03-21 21:24) 

みぃすけ

お久しぶりです☆
そしておめでとうございます(●´∀`●)
やさしいおにいちゃんですね☆
イモウトちゃんと仲良くしててほほえましいっ♪
めっちゃステキ☆☆
登場楽しみにしてますね♪
by みぃすけ (2012-03-25 10:43) 

あきちゃま

みぃすけさん☆

ありがとうございます(*^^*)
こたろう、やさしいんですよー。
私にもかんだりひっかいたりしないで
やさしくしてーって言いたいです 笑
by あきちゃま (2012-03-31 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。