SSブログ

くりはま 花の国 [おでかけ]

くりはま花の国へ行ってきました。
今日は暑いくらいのとても良いお天気。
道路は渋滞していたけど、のんびりドライブしてきました。
IMG-2.jpg

ここは、結婚する前に一度、結婚してからもう一度来ているので、今回で三回目。
何回も来るほどすきなところです。
いつもお花がいっぱいで、今の季節はポピーです。
園内はとても広いので、こんな汽車ぽっぽに乗って。
しゅぼしゅぼ、なかなか音がリアルな汽車ぽっぽ。
IMG-3.JPG

ポピーは、ちょっと終わりかけで、少なめでした。
4月だと一面のポピーだったんだけどなー。
少なくても、とってもきれい。
IMG-4.JPG

今日はこどもの日。
こいのぼりがたくさん泳いでいました。
お花畑とこいのぼり。
IMG-6.JPG

風が吹くと、元気におよぎます。
IMG-7.jpg

一面のネモフィラ。
青いお花って、きれいですね。
IMG-9.JPG

ハチくんが休んでいました。
IMG-8.JPG

汽車ぽっぽに乗ったり、お花畑をお散歩したり、のんびり気持ちの良い一日でした。
こどもの日のこたろうも、元気です。
くんくん。
写真、ぼけぼけ。
IMG-1.jpg

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

サヴィの母

ステキなトコロですね~(^◇^)
この汽車は道路を走ってる?
レールじゃなくて、下はタイヤなんですね!
私はサヴィが我が家へやって来てからめっきりインドア派に;
でもこうやってお出かけ写真とか拝見すると、私も季節のお花を探しに出かけようかな~なんて思っちゃいます!
 

by サヴィの母 (2012-05-06 10:39) 

善太郎

素敵な写真ですね。
特に、ポピーの写真が素晴らしい。
真中の花の焦点がビタリと合っていて、そのほかがボンヤリしていますね。傑作です。
ハチくんのも、いいですね。

外での草木の撮影って、けっこう難しいですよね。
風でゆらゆら揺れて、ピントが合わせにくい。
当然、愛機EOS、X5で撮ったのでしょう?
あきちゃまの撮影テクととEOSの性能の、コラボですよね。
by 善太郎 (2012-05-06 17:39) 

あきちゃま

サヴィくんの母さん☆

そうなんですー。
この汽車ぽっぽは、道路を走っています(´・_・`)
しゅっぽしゅっぽと音だけやけにリアルなんですよ!
私もこたろうとゴロゴロおうち大好き派です(*^^*)
何より贅沢な時間ですよね。

by あきちゃま (2012-05-06 21:48) 

あきちゃま

善太郎さん☆

ありがとうございます!
うれしいなあー。
でも、ここで重大発表がっ(゚o゚;;
実はくりはまの写真はゆうちゃまが撮っていまーす!
じゃーん!
スイマセン。えへ。
ゆうちゃまの撮影テクでした 笑
ちなみに、最後のブレブレの写真は私撮影です。
えへ 笑
by あきちゃま (2012-05-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。