SSブログ

沖縄旅行記 オリオンビール工場 [旅行記 沖縄]

今日はオリオンビール工場見学です[目]
ゆうちゃまの大好きなオリオンビール[ビール]
名護までドライブ〜[車(セダン)]
IMG-15.jpg

あらかじめ予約をしておくと見学ができます。
あらかじめといっても、私たちの場合、昨日の夜ホテルで
「明日どこいく〜??[るんるん]
「ビール工場見学行く〜??」
「行く!行く〜[パスワード]
という感じで、昨日の夜電話で予約をしました[電話]
IMG-14.jpg

工場見学のあとにオリオンビールを飲ませてもらえるのだけど、
ゆうちゃまは、車の運転があるので、飲酒禁止なのです[どんっ(衝撃)]
かわいそうなゆうちゃま〜!
IMG-16.jpg

工場の中をスタッフが説明をしながら、案内してくれます。
IMG-2.JPG

この中にビールのもとが流れてるんだ〜。
IMG-3.JPG

見学中は、ホップとか、いろんな原料を実際にさわらせてもらえたりします。
あ、ビール瓶がたくさん流れてくるよ〜[黒ハート]
IMG-4.JPG

なんだか小学生の頃にもどったみたいで、二人できゃっきゃっ[るんるん]
IMG-5.JPG

壮大なオリオンビール年表[exclamation&question]
IMG-6.JPG

瓶がかざってある〜[ビール]
IMG-7.JPG

オリオンサイダーの瓶、かわいいね。
IMG-9.JPG

おっと、こんなすてきなポスターも[グッド(上向き矢印)]
IMG-10.JPG

こんな行程説明のパネルも。
今日のおさらいね。
IMG-11.JPG

窓の外を見ると、ビールさんの出荷かしら[車(RV)]
ビールさん行ってらっしゃい[手(パー)]
IMG-12.JPG

こんな風にして名前を決めたんですね。
IMG-17.jpg

なかなか充実の見学でした。
見学のあとに、ビールをぐびぐび。
ちゃんとおつまみもくれて、飲めない私でも、ぐびぐび。
ゆうちゃまは、お茶でがまん[たらーっ(汗)]
IMG-13.JPG

グッズを売っている売店もあります。
オリオングッズがたくさん!
IMG-18.jpg

私たちも、いろいろ買っちゃった[るんるん]
IMG-19.jpg

オリオンパレード[exclamation×2]
IMG-20.jpg

工場見学は、なんだかすごく楽しかった〜[ビール]
IMG-21.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。