SSブログ

よこすかカレーフェスティバル2012 [おでかけ]

よこすかカレーフェスティバルに行ってきました。
去年行ったカレーフェスティバルはコチラ
去年は雨で、今年はくもり。
でもたくさんの人が来ていました。
IMG-1.JPG

三笠公園の入り口に着くともうカレーのいいにおい。
あ、スカレーちゃん、こんにちは。
IMG-2.jpg

おっきな戦艦三笠。
IMG-5.jpg

でも、戦艦よりカレー。
IMG-9.JPG

まずは、軽便カレー。
軽便って、名前すごいね。
140年前の幻のカレーなんだそうです。
それにしても、軽便カレーって名前はどうなの?
IMG-3.JPG

つぎは、門司焼きカレーとチキン南蛮カレー。
どっちもおいしかったです。
IMG-6.JPG

つぎは、黒部ダムカレーとパク森カレー。
黒部ダムカレーは去年も食べたなあ。
やっぱりおいしい。
IMG-7.JPG

最後に肉巻き棒カレー。
肉巻きおにぎりにカレーがかかっている感じ。
これもおいしー。
IMG-8.JPG

たくさん食べました。
おみやげにカレーサーターアンダギー、かりんと饅頭、藤沢炒麺。
IMG-11.JPG

それから富士宮やきそば。
B級グルメも買えるからお家に帰っても食べられて楽しいです。
IMG-12.JPG

今日いちにちカレーざんまいでした。
ちなみに、昨日の我が家の夜ごはんのメニューはカレーでした!

SLさんもいました。
IMG-10.JPG

三笠公園からは、猿島が見えます。
今度は猿島に遊びに行きたいな。
IMG-4.JPG

るすばんはつまらないです。
ふて寝のこたろうなのです。
IMG-7.JPG


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

サヴィの母

ステキフェスティバル~っ(>_<)
いいな~こんな祭典があるんですね!
それにしてもいっぱい食べましたね(笑)
どれも美味しそうだけど、サヴィ母的にはチキン南蛮カレーが気になりました(*^。^*)
ああでも肉巻きも気になるし、焼きカレーも気になるし・・・
やっぱり全部食べてみたいです!
「軽便」って何だ?と調べました・・・なるほど、鉄道でしたか。
もっとはしたないモノを想像してしまいました・・・(T_T)
カレーの色も薄いし・・・軽便って・・・ホント、スゴイネーミングですね。いや鉄道なんですけどね・・・(-_-;)
カレーサーターアンダギーってのもナゾ\(◎o◎)/! でもちょっと食べてみたいかも。
去年の記事も拝見しました!
サクランボのカレーはさすがにちょっと引きました(^_^;)
富士宮焼きそば、食べたことないです。一度は挑戦したいと思ってる焼きそばです!
我が岡山は、B級グルメ盛んなんですよ。
ホルモンうどん、ひるぜん焼きそば、カキおこ(カキ入りお好み焼き)など。
毎年B級グルメの大会で上位に選ばれてます。
オススメはホルモンうどんです(^◇^)

こたろうくん、お留守番ご苦労様でした♪
いっぱい遊んでもらって機嫌なおしてね~(^o^)丿

 

by サヴィの母 (2012-05-12 23:16) 

みぃすけ

カレーおいしそうっ(●´∀`●)
この間横須賀の方まで行ったときに
「横須賀って何があるの?」
「カレーじゃない?」みたいな話をしました!笑

こたろうくんお留守番お疲れ様ー。
大変遅くなりましたが2歳のお誕生日おめでとうございます☆
いつまでもかわいいこたろうくんでいてね♪
by みぃすけ (2012-05-13 16:06) 

善太郎

「軽便カレー」ですか。奇妙な名前ですね。

軽便は、音的に「Kenben」を連想させます。

……もう50年前になりますが、小学校のクラスの皆、「朝の努力」の結果を、マッチ箱に入れて、学校に持っていったものです。

朝、どうしても出ないことがあり、しかたなく、庭に落ちていた愛犬のを借りて、マッチ箱に入れて、提出したことがあります。
そして、その検査の結果……出るわ、出るわ、新種の寄生虫が(笑)。
検査技師は、「学会で発表しようと思った」とか(これ嘘……笑)。
後日、先生に、えらく叱られました。
あきちゃま、汚ちゃない記事で、ブログを汚して、ごめんなさい。適宜、削除してください。
by 善太郎 (2012-05-13 20:05) 

あきちゃま

サヴィくんの母さん☆

そうなんですよ!!軽便って!!
軽い便のようなカレー??
軽く便っぽいカレー??っていう想像ばかりが。。。笑
カレーサーターアンダギーは、甘いのにカレーの味もっていう感じでしたよ。
おいしくて、もっと買ってくればよかった!と思いました。

岡山は、行ってみたいところだったんです。
おととし、倉敷旅行を計画して、旅行会社までルンルン行ったのに
大人気で泣く泣くあきらめたことがあるんですよ。
いつか行ってみたいところです!
ひるぜん焼きそば(焼きそば大好き☆)、ホルモンうどん、食べてみたいなー。
by あきちゃま (2012-05-13 21:01) 

あきちゃま

みいすけさん☆

横須賀といえばカレーですよね^^
カレーフェスティバルは、いっぺんにたくさんの種類が
食べられて楽しいですよ。
こたろうは、元気に2歳になりました。
ありがとうございます。
2歳もますますわんぱくです☆
by あきちゃま (2012-05-13 21:04) 

あきちゃま

善太郎さん☆

検便カレー。。。
もういいかげん、軽便カレーのブースのスタッフに怒られそうです 笑。
わんちゃんのを借りるって、すごい借り物ですね。
先生、びっくりしただろうなー。
by あきちゃま (2012-05-13 21:07) 

raffles

こんばんは。カレーフェス2012にいらしたのですね。いいなあ~!
毎年、行きたいと思いスケジュールチェックしているんですが、ここのところ参加出来ずにいます。 海風に吹かれて食べるカレー、最高ですよね。
富士宮焼きそばも食べられるんだ~と思ったら、来年は絶対絶対行きたいです。(電車でぶっ飛ばして行けば、30分位の所に居るのに・・・)
by raffles (2012-05-16 21:11) 

あきちゃま

rafflesさん☆

ぜひぜひ!
来年はよこすかでお会いしましょう 笑。

富士宮やきそばもおいしですよ(^^)
会場でいろんな種類のカレーをお腹いっぱい食べて
富士宮やきそばを買って帰っておうちでおやつ。。。
が、オススメです。
絶対に太ります 笑
by あきちゃま (2012-05-17 22:15) 

りゅーの

カレーたべすぎじゃね??
コメントでけたよぉ~♪
あはははは~!
by りゅーの (2012-06-18 14:48) 

あきちゃま

りゅーのさん☆

いらっしゃいませ~!
カレー、いろんな種類があるもんだから
ついついがっついてしまって…。
そういえば、カレーミュー娘っていたわよね!

by あきちゃま (2012-06-18 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。