SSブログ

家族になった日 [こたろう]

今日はちょっと記念日。
2年前の今日、こたろうがうちに来た日です。

なつかしいなあ。
はじめてのネコさんとの生活にウキウキドキドキして
今日をそれはそれは楽しみに待っていました。
ネコさんと暮らしているお友達からプレゼントされたネコの本を
何回も何回もにやにやしながら読んだり〜。

「こたろう」って名前もものすごく悩んで決めました。
候補にあがったのは、「にゃろめ」←私「とんかつ」←ゆうちゃま
他いろいろ...でした。

お迎えに行って、車の中で私の膝の上の箱の中で
にゃーにゃー言うのを「かわいい〜」って何度も思ったのを今でもはっきり覚えています。
わー!ほんとに「にゃー」って言うんだ!かわいいなあって感動してました。
うれしかったなあ〜。

おうちについてすぐに部屋中を全速力で元気に走り回るこたろうが
とてもかわいかったです。

ちょうど2年前の今日のこたろう
うちについて5分もしていない時の写真です。
走り回りすぎてちょっとハアハアしてます。
IMG-1.JPG

こちらは、そのちょうど2年後の今日のこたろう。
おっきくなりました☆
写真.JPG

とくにお祝いとかはしなかったけど、なんとなく今日一日2年前の日のことを
いっぱい思い出して、こたろうにいつもよりしつこくして、いやがられた一日でした。

こたろう、家族になってくれてありがとう。
これからもよろしくね☆

にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

サヴィの母

わ~おめでとうございます!
我が家はあと2ヶ月くらいで2年記念日です。
今日のあきちゃまさんの記事で、2年前のその日のことを鮮明に思い出しました\(^o^)/
お迎えの日までが本当に待ち遠しいんですよね~
猫様が居ないうちからいろいろグッズを集めたりして楽しかったなぁ。
当日も、私も同じように車で迎えに行って、車中で鳴いたりキャリーの中に指を入れると初めての感触のざらざらした舌で舐めてくれたり。
本当にうれしかったです。
こたろうくんは本当に望まれて家族に迎えられたんですね。
お互いに幸せを掴んだんですね!!
家族になった日のこたろうくん、カワイイっ\(^o^)/
この時からおめめクッキリのイケニャンですね(*^。^*)
これからも、あきちゃまさん一家とこたろうくんが末永く幸せでありますように(^.^)

by サヴィの母 (2012-09-05 21:54) 

あきちゃま

サヴィくんの母さん☆

そうなんですよね。
お迎えに行く何日も前からうれしくてうれしくて(^^)
そう!ざらざらした舌にも、「わあ!ほんとにザラザラなんだなー」って感動したり!
サヴィくんとの記念日ももうすぐなんですね。
なんだか幸せな気持ちがよみがえる一日ですよねー(^^)
by あきちゃま (2012-09-05 22:18) 

善太郎

こたろう殿、「にゃろめ」とか「とんかつ」とか名付けられなくて、よかったね(笑)。
by 善太郎 (2012-09-06 18:19) 

あきちゃま

善太郎さん☆

「とんかつ」はともかく、「にゃろめ」は
かわいい名前ですわよー 笑
by あきちゃま (2012-09-06 20:25) 

raffles

こたろうさん おめでとうございます。
本当にりりしく、頼もしく成長されましたね。
袋入りこたさんやダンボールハミハミ、しぇ〜(これが一番好きです) とかをされてたのが懐かしいです。
その後、プリンセスとは仲良くされていますか?
by raffles (2012-09-09 02:20) 

みぃすけ

うちの子記念日ですね☆
遅くなりましたがおめでとうございます(●´∀`●)
我が家のこたろはあたしが仕事が忙しい時期に来たので覚えておらず。。
でも初めて対面したときは天使かと思いました!
いまではすっかり丸顔のおまんじゅう。笑
めいちゃんは来月で1年です☆
こたろうくんこれからも元気いっぱいに過ごしてね☆
by みぃすけ (2012-09-09 18:32) 

あきちゃま

rafflesさん☆

ありがとうございます(^^)
りりしすぎて、ちょっとダイエット必要?!という感じです(^^;;
しぇ~、そういえば、最近なかなかしてくれません!
今度またやって!って頼んでみますね。
プリンセス、最近ますますしつこくなってきていますが、
こたろうが怒らず仲良くやっています(=´∀`)人(´∀`=)

by あきちゃま (2012-09-09 20:37) 

あきちゃま

みぃすけさん☆

ありがとうございます(^^)
こたろくん、かわいすぎで、天使ですよねー!!
うちのこたろうもおまんじゅうです 笑
めいちゃんの記念日、もうすぐなんですね。
楽しみですねー\(^o^)/

by あきちゃま (2012-09-09 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あそぼうお気に入りの場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。